2016年10月9日日曜日

スペイン主婦の必需品ショッピングカート

午前中に市場の近くを通ったなら必ず目にするのがショッピングカートをひく主婦の姿。
もともとは二輪の単純なかたちのものをひく、という形だったのだけど、最近の主流は四輪をおしていく方かも。

私も持ってます。昔ながらのかくばったデザイン。でも四輪。行きは二輪でひっぱっていき、帰りは四輪でおしてくる。おしていくのはおばあさんみたいだけどね。

いや、たしかに水や牛乳(スペインの牛乳はロングライフのものが主流なのでまとめ買いすることも多い) 、ビール小瓶2ダースなど、重い買い物でもすいすい。楽です。
が、 けっこう場所をとるので、折りたたみ式のにしとけばよかった、と思います。
そうすると価格上がるけど。でもこれ狭い家だとじゃまです。。。
値段よりも場所をとるべきでした。後悔先に立たず、でございます。

ちなみにこのメーカー、ロルサーのカートは日本でも販売されています。
でもサイトをみたところ、二輪が主流のようですが、四輪もあるみたい。
ちなみに二輪でもタイヤが大きいので楽です。
日本だとお米とか買うときにもいいですよね。
ちなみに今年で創業五十年。本社はアリカンテ。

買い物は郊外の大型スーパーでまとめて、という人は必要ないかもだけど、スペイン主婦のたのもしい味方であります。