2011年3月20日日曜日

がんばれ日本

ヘレスから帰って来たらセビージャは春
ショーウィンドーも春物がならぶ。
こないだまでの黒や暗い色が
白やパステルカラーに変わって
気分もうきたつ。

オレンジの花のいい香りが町をみたす
バルのテラスは満員
不況だろうがなんだろうが
みんなが週末バルでビール飲めるうちはだいじょぶです!

いいねえ、春だねえ。

聖週間やフェリアまであと少し
でも気温が上がるとみんなの気分もアップするような。

元気になるぞ
そしてその元気を日本におくるぞ
日本も絶対元気になるぞ

スペインのメディアも日本の
整然粛々を大絶賛
それよりもなによりもすごいのは
自衛隊や消防や警察など
自らの危険もかえりみず
みんなのために
一生懸命
仕事してる人たち
自分の家族の安否も知らないまま
仕事をしてる役所や病院の関係者
ほんとにすごい
たいへんな状況でもパニックがおこらないのは
彼らの働きと
現実を受け入れて前進しようとする
日本のみんなゆえ


実は日本人ってすごかったのだ
スペインからのエールが
一番たいへんな人たちに届いて
少しでも元気になって
一瞬でも笑顔になりますように

がんばれ日本






0 件のコメント:

コメントを投稿