2011年4月29日金曜日

かたつむり〜


でんでんむしむし、かたつむり〜

の季節がやってまいりました。
って、今は養殖だからいつでもよさそうなもんだけど。

でもこういう季節を食べる感じのものは
やっぱ春から夏!

あちこちのバルでおつまみに出されるかたつむり
おフランスのエスカルゴのように
大きくなく
幼稚園の帰りに手にのせてあそんだでんでんむしそのものだから
食べるの、最初は抵抗がありました。
が、これがうまい〜〜〜
手で口に運びちゅっとすって中身を食べて
殻をすてるわけですね。
ちょっと、これもスペイン名物なひまわりの種みたいな感じ。

それぞれのバルで工夫をこらした味付けで
シーズンともなれば有名どころは
かたつむり食いたちでいっぱい。
香辛料きかせたピリ辛で
ビールにめちゃくちゃあう。

これはトリアーナのご近所、
Preza通りのRemesal のもの。
エスペランサ聖母礼拝堂の向かいあたりです。
ビール1ユーロ。タパ2ユーロとお得な値段でいつも満員。
ご近所に来たらぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿