2011年7月23日土曜日

トリアーナはすごい人出
7月21日から
夏祭り、ベラがはじまったのです。

ベラ・デ・サンティアゴ・イ・サンタ・アナ
という長い正式名称をもつこのお祭りは
聖週間とならびトリアーナ再大行事。

川沿いのベティス通りにはカセータ(仮設小屋)や夜店が立ち並び
トリアーナ広場には舞台ができて
フラメンコ、コプラ(スペイン歌謡))、セビジャーナスの公演が開催。
カセータ、という名前は同じでも
セビージャのフェリアのカセータのように
プライベートではなく、誰でも入れます。
セビジャーナスよりはラテンポップス系が多く
最近のはやりはなんといってもモヒート!

いわしの鉄板焼き食べてビール飲んで
あとはモヒート!
公演は無料。
昔はみんな、自分で椅子もってきたそうだけど
今は折り畳み椅子あります。
早くからがんばってないと一杯になっちゃうけどね。
昔話のついでにいえば、昔はプロレスとかもあったそうだ。

不況のおりでもビールのんでればなんかハッピー
ってのがスペイン的ですごく好きだ

0 件のコメント:

コメントを投稿