2011年12月23日金曜日

オンダリビア

ふだんはセビージャ
それも川むこうのトリアーナで
ぼーっとしている私ですが
お仕事関係などで
スペインのあちこちにとぶこともたまに。

オンダリビアはそういう縁で訪れた町。
映画祭とピンチョで有名な?
サン・セバスティアンの
空港のそばの港町。

セビージャから行くと
バスクってなんか外国。
町も整っていてきれい。


この木の使い方がいかにもバスク


町中には古い建物ばかりじゃなく
新しいものも多いんだけど
それも古い建物風に工夫したデザインで
町並みが美しい



そんな町でバルに入って


まずはチャコリを一杯
バスクの白ワインでございます
うまい 安い

掘越画伯大絶賛の
世界一うまい魚介のスープ!

見た目はおもいっきり地味ですが
滋味
たらとえびと貝の
自然の味がとけあって
これはもうこたえられない


メインはまぐろ
たたき風ですな
つけあわせのししとうがらしもうまいっす
醤油がほしいかも

結局この
漁師兄弟会食堂に3回通いましたわ。
一泊なのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿