2012年5月12日土曜日

つばめ屋でお昼

ちょっと前のことだけど
フェリアに遊びに来た友達と
セビージャのお友達と
トリアーナでタパ!
ということで
迷わずでかけてきたのがここ。
ゴロンドリーナ

つばめ屋
つばめグリル
と在トリアーナ邦人にも親しまれているバル。

ここにきたら絶対頼むのは
プンタ・デ・ソロミージョ!


豚ヒレの鉄板焼き。
お肉をよーく叩いているらしく簡単に噛み切れるやわらかさ。
絶品でする。

この日は6人ということでお皿で頼む。
っていうか2階席はお皿でないとだめなのね。
ちなみにこの店ではこれをメディア・ラシオン、半人前とよんでいる。
どこがだよ。

もうひとつの名物チャンピニオン。
 マッシュルームの鉄板焼きに
ニンニクとパセリのきいたマヨネーズソースがトッピング。
これタパで頼むとたこ焼きのような経木のお皿でやってきます。

あさりの漁師風。


すでに誰かがつついているけど
にんにくのきいたスープもおいしい。
パンにひたして

しめにピンチョ!
 
スパイスでマリネされた豚肉の串焼き


うまいっす。
満腹満腹。

0 件のコメント:

コメントを投稿