2015年12月27日日曜日

renfeのマイレージカード


この夏届いたレンフェ、スペイン国鉄のマイレージカード。
はい、プラタ、すなわちシルバー会員となりました。
1年で千ユーロ以上使うともらえます。
今、セビージャ/マドリードの往復が正規料金往復割引で120ユーロくらいかな?
なんで8回くらい往復するともらえる勘定になりますね。
私の場合、マドリードやコルドバ行きに加え、今年はバルセロナにも行ったので、それが大きかったかな。

で、特典で、普通はビジネスクラス相当のプリフェレンテ席の乗車券を持っていないと使えない、サラ・クルブ、すなわち主要駅にあるラウンジを、普通席の切符で使えるんですね。
コーヒーやビール、ソフトドリンク、Wi-Fi無料。
これは便利。
ほかにも1年に1回半額で1枚切符が買えるそう。これもうれしい。またバルセロナにいこうかな。
あとアベの切符もっているとき駅の駐車場無料とこれも、ビジネスクラス以上のサービスを普通席でも受けられるそうですが、車はないので私には関係ない。

ちなみに年3千ユーロ以上使うとオロ、ゴールド、1万ユーロ以上だとプレミアム、となるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿