2012年1月1日日曜日

feliz 2012!

あけましておめでとうございます。
2012年がわくわくするようなことがいっぱいの
素晴らしい年になりますよう。
うれしいことが、素敵な出会いが、
おいしいお酒と楽しいおしゃべりが
いっぱいのおだやかな年となりますよう。

今年もよろしくお願いします。

今日のセビージャはこんな感じ。

ちょっとがすってるかな。
ヒラルダがちょっとぼんやりしています。
でも今はいいお天気だよ。

ベティス通りからトリアーナ橋をみてお散歩、

オレンジが金色に輝いてます。
きれい!


1986年年末年始の
最初のスペイン旅行でセビージャに着いたとき
一番印象的だったのがこのオレンジの並木
暗い冬でもそこだけ灯りがともったかのようで
心までほっこりしたのを思い出します。
あれからもう25年。
早いものですねえ。

このオレンジは市の係の人が取りにきます。
昔、その人にどうするのかきいたところ
イギリスに輸出してマーマレードにするとのこと。
そういえばたしかにイギリスのマーマレード(甘くない方)のレシピには
セビージャのオレンジ、とかいてありますが
え、まさか、これ?
いや、セビージャ県の、ってことかもだし?
しかしひょっとすると?

0 件のコメント:

コメントを投稿