2012年1月20日金曜日

レストランバーで満腹

友遠方より来たる、で
ちょっとご飯でも、となりました。
いつもの店もいいけれど
たまには違うところへ、
ということで、
近所のちょっとグルメなレストランバーへ。


その昔
知る人ぞ知るの高級レストランだったところ。
外からみる感じは高級そうでちょっと敬遠してたのだけど
友達が行ってよかったよ〜
といってたので気になっていたのでありました。
実は何度かいきかけたのだけど
友達との約束は日曜が多く
日曜休みのこのお店には行けずじまいだったのです。

入ってみれば入ったところにはバー
右と左にレストラン。
まだ時間が早かったのでお客さんはほかになし。

まずはビール!
メニューをみるとおいしそうなものがいっぱいで
どうにも決められない。

そういうときはお店の人のおすすめに従うのが一番。

それでまずは2品。
赤ピーマンの海老づめ

 ソースはたぶんマッシュルームスープの素でつくってる。
ピーマンの外側はぱりぱりだけど中はジューシー。
一口たべて
うま〜〜〜い!

スタッフド・マッシュルーム。
 で、でかっ!
大きいマッシュルームにお肉をのせてオーブンかな?
いやいやこちらもいいお味。
どちらもタパなのでお値段は2.5ユーロとお値打ち。
日本だったらこれ1個でじゅうぶん1人前じゃない?


2杯目はワインを。

この頃には
続々とお客さんがやってきます。
それもそれほどおしゃれ、という感じでなく
会社帰りにやってきた感じのカップルとか
ちょっといいめの普段着の家族連れとか
スペインの普通の人ばかり。

サービスをする女主人もウエイトレスも
気取ったところもなくいい感じです。


そしてまたおすすめという
なすと山羊のチーズの重ね焼きのキャラメルがけ。
これはラシオン、
つまり1人前


とろっととけたチーズをつけるために
カナッペ用の小さなパンもつけてくれました。
日本人の私たちはこれでじゅうぶん満腹!
ワインもすすみました。

今度はレストランに!
と思っています。


しかし徒歩5分圏内にこんなにおいしいレストランが
何軒もあるって
すっごい幸せなことでございますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿