2012年2月20日月曜日

トリアーナでタパ@!


毎日行くバルというのはだいたい決まっていて
ビールがおいしいところ
ワインがおいしいところ
タパがおいしいところ
小腹がすいたらいくところ
なーんてその日の気分で選ぶわけですね。
私の場合はほぼ毎日行くのが2軒。
1週間に1回以上いくのがこれにプラスして5軒かな。

そのほかに友達がきたら行くバル
というのもあります。
近所だけどいつもの店ではなく
タパがおいしくてちょっと特別感のある店。
そんなひとつがここ。
アルバアカ。

数年ぶりでセビージャに来た友達と
でかけてきました。

ここのタパもすごい。
タパを小皿料理と訳しているところもありますが
ここは大皿で登場します。
はっきりいって日本のスペイン料理店の1人前

イカ団子。

鯛のローストに
うなぎの稚魚もどきのせ。


で、お値段は2.5ユーロから3ユーロくらい。
どうだ、まいったか!
でございます。

彼女と来る前もセビージャ在住のおともだちと来て

クレープ包み

コーンにはいったきのこ


いわしの稚魚のフライ
揚げ卵、ピーマン付き
(これはラシオン)

などなど満腹いたしました。

ワインの品揃えもなかなかで
グラスワインも何種類もあるのでワイン好きにもおすすめです!

奥には食堂もありゆっくりごはんももちろんできますよん。



0 件のコメント:

コメントを投稿