2012年2月24日金曜日

セビージャの新しいパン屋さん

セビージャのヌエバ広場とレジェス・カトリコス通りを結ぶ
サラゴサ通りを久しぶりに通ったら
新しいお店がいくつかできていた。

そのひとつがパン屋さん。
通り過ぎかけたけど
勘がはたらいて引き返し中に入ると
当たり!
 おいしそうなパンがたくさん

クロワッサンもスペイン的な、
上にべたべたするシロップかけた、
ぺたっとしたのではなく
ちゃんとフランス風

お店のウエブはまだないそうですが、
デニッシュみたいなのもいろいろあったし
これはまるかも。

で買って帰りましたとも。
くるみとレーズンのはいった大きめのやつ。
なぜか紙にくるまれてて中がみえなかったのだけど
このお店なら、と思って購入。
帰ってあけてみたらすでにスライスされてました。

くるみパンはあたり。
大きいから冷凍しないと


1 件のコメント:

  1. ここ数年でバレンシアにも何軒かそんな感じの
    パン屋さんができました。お店もちょっとおしゃれな感じ。
    残念ながらハティバにはまだ1軒もないんですけどね^^;
    セビージャ行きたいなー。

    返信削除