2012年4月23日月曜日

指宿選手 再びハットトリック!

気持ちよく晴れた日曜日
地下鉄に乗って
久しぶりにセビージャATの試合を観に行ってきました。

1路線しかないセビージャの地下鉄の
パブロ・オラビデ駅で下車。
改札口を出て右側にずずっと行って
道なりに右に曲がり
高速道路をまたぐ歩道橋を渡って
野原をつっきればセビージャFCの練習場

7500人収容のスタジアムと
練習用のグラウンドが芝4面人工芝3面
ジムなどもある施設。
セビージャの1軍からこどものチームまでが
ふだん練習にはげむところ。
週末は下部チームの試合もあちこちで行われる。

スタジアムといっっても大半は仮設のような観客席で
昔は上の写真にある正面席しかなかい、
野原の中の練習場という感じでした。
セビージャATが二部に上がったとき
試合のために急ごしらえしたのでありました。
(ちなみに現在は2部B)
ここでふだんは1軍も練習したりしています。

入場料は10ユーロ
窓口で購入して
切符切ってもらって入り口でスタメン表などももらって中に入ると
試合が始まったところでした。

でまもなく(3分!)
指宿選手がゴールを決めて!
早くも1−0
1点目を決めて

去年観に来たよりも
筋肉がついたのかな。
ひょろひょろとした感じだったのが
がっしりした感じになってきた指宿選手。
2部B第4グループのピチチ、
つまり最多得点選手であります。

秋に比べてどんどんボールも回って来るし
指宿選手自身も守備にも積極的に参加しているし
いやいやすごい。
しっかり中心選手としてがんばっている。

相手のサン・ロケ・デ・レペは
1軍が国王杯で当たったチーム。
(もちろんセビージャが勝ちましたけどね)
順位でいえばセビージャATよりも上。

でも
この日はボールの保持率でいけば悪くないんだけど
ゴールがなかなか決まらない。

指宿選手に続け、と
ホサベ、アルファロと
チームメイトも決めて
前半21分で3−0

でも1点返された、
と思ったらまたまた指宿選手のゴールが決まり
4−1で前半終了。



後半も相手に決められ
4−2
でも
ここで指宿選手がゴール!



再びハットトリックです。
ボールをお持ち帰り。
これで今季19ゴール。


この日
1軍のミチェル監督や腕ききスポーツディレクター、モンチも
観に来ていたそうな。
カヌテが故障中で
たしかマヌ・デ・モラルが累積で出場できない
Rマドリード戦、
招集あるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿