2012年4月27日金曜日

最先端スペイン料理的タパの店 ラ・モヒガタ

日本から来た友達からご飯のお誘い。
でトリップアドバイザーで
セビージャ1のレストランにランクされているバルに。

市の中心地とはいえ
大通りから入った裏路地の小さな店。

メニューは店のウィンドーにかかれてる、
というのは
市場にあるいい材料だけでやってるから、
と店の人。
おすすめを頼む。

パンに茄子のペースト+新鮮ないわしのフィレをバーナーであぶって
スモークしたオイルをかけたもの

ベーコンとアンチョビの入ったオレオ風

鴨のコンフィのクレープ
ミニ春巻きくらいの大きさでございます

おじゃがのクリーム風
これが一番私的にはまる。


 スペインの高級トマト、クマトとよばれる
黒っぽいトマトでつくったという、
伝統的なトマトスープもおしゃれ


 イカスミご飯のお寿司
わさびとマヨネーズとおしょうゆがそえられてます。

ワインがすすみまする。

エル・ブジみたいだね、とお店の人にいったら
実際にブジやブジ・ホテルで働いていたそう。
ソムリエだったらしいよ。
道理でお酒がすすむはず。

最近流行のガストロ・バル、
グルメでこじゃれたタパをだすバルの中でもおすすめでございます。

お値段はどのタパも3、5ユーロ前後。
ふつうのバルよりは高い。
でもこれ日本だったら一人前で
2000円とかとられちゃうよね、
と話しながら食事。
ワインも白、赤たっぷり飲んで
一人20ユーロでございました。

またいこっと。

La Mojigata
c/Moratín, 15. Sevilla

0 件のコメント:

コメントを投稿