2012年7月3日火曜日

スペイン優勝!

やったね!
欧州杯スペイン優勝!

昨日は帰国した選手たちがサルスエラ宮訪問後
マドリード市内パレード
どのテレビ局も6時から11時ころまで生中継
ふだんの番組全部とばしちゃう、ってすごすぎ。

モンクロア、グランビアからシベーレスまで
びっしり人の波。
100万人ともいわれてた。

ショーマン、レイナの司会で舞台に上がった選手たちは
08年のユーロカップ、10年のワールドカップにひきつづき3回目、
ということもあってかお疲れ気味で
しゃべる人が前より少なかったのが残念。

セビージャ(県)出身の、
ナバスとラモス
セビージャFCの下部組織
セビージャ・アトレティコ出身、ほぼ同い年の二人も
スピーチしなかったしね。
ラモスはレイナの紹介だけはしたけれど。
ナバスはおとなしい性格だからかな。

でもみんなでわ〜っとやっているのをみると
そこらへんの大学生みたいでかわいい。
稼いでいるお金も
努力もすごいわけだけどね。


ちなみに決勝戦は
近所のバルで友達と観戦。
フランス戦から塗り重ねたスペインネイルで
フランス戦から着続けてる
(試合観るときだけね。ちゃんと洗ってます)
赤いTシャツを着て
スペインの小旗を持って



みんなでみると
ゴール叫んだりやっぱ楽しい
おごりおごられ祝杯重ね
翌日しっかり二日酔い。

経済危機で
けっこういろいろたいへんなスペインだけど
これで元気になってくれるといいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿