2012年7月20日金曜日

サボテンの実


夏です。
暑いです。
セビージャは毎日40度越えてます。
湿度低い(50%以下)っていったって
気温が体温越えるとこたえます。
もの考えられないし
ちょっと動くとすぐ汗びっしょり。
そのたびに水シャワーあびて着替える。
昨日なんてTシャツ4枚もかえたつー

そんな夏が旬なのが
これ


サボテンの実です。
街角で売ってます。

おじさんがするっと、
すごいスピードで皮むいてくれます。

手袋しているのはサボテンだからとげあるからかな。
ちなみにおじさんは
冬は焼き栗や焼き芋売ってます


でこれをビニール袋にいれて
1袋2ユーロ。

見た目もだけど味もキウィみたいな感じ
冷やしてたべると甘くておいしい。
でも食べ過ぎると便秘になるそうな。




ベティス通りのカセータも完成しちゃいました。
手前は信者会の、その隣は共産党〜
人生だなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿