2012年3月31日土曜日

マドリで日本食!

マドリ出張中
ちょっと時間があったのでいってきました。
日本料理店。

セビージャにも今は日本料理店あるけれど
ほとんどが中国人経営(スペイン人経営もあるけど)で
ちょっといまいち、なんですね。

マドリも今は
中国系やらスペイン系やら
ブームなの?ってくらいに
日本料理店いっぱいできたけど
老舗を含め
日本人による日本料理店も多く、
レベルがセビージャとは段違い。
なんで
マドリに来たらやっぱ食べたい日本食。

ホテルがグランビアだったこともあって
行ったのは美山

マドリ在住の日本人の間でも好評な日本料理店

お寿司のランチを頼む。
天ぷら
 海老、白身の魚、なす、にんじんなど
ホタテのフライ
 がでて
お寿司!
 中トロ、甘エビがおいしゅうございました。

飲み物、デザートがついて23ユーロでお得感あり。

店内も落ち着いた感じで高級感あって
お世話になったスペイン人とか招待するのにいいかも。


ここって昔、東京太呂というやはりお寿司屋さんだったのですが
改装されてカウンターの位置も変わってて
まったく違う店みたい。

ほかにも隣にもう1店、
またパセオ・デ・カステジャーナにも1店あるそうなので
今度はそっちにも行ってみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿