2011年5月26日木曜日

ポテサラ


じゃ〜ん
昨日のブログでお話ししたポテサラ。
スペイン語ではエンサラディージャ・ルサ、
ロシア風サラダと申します。
wikiによれば
モスクワにあったエルミタージュというレストランではじまったからだそう。
スペインではたいていのバルにありまして
ツナがはいっていたり、
ゆで卵や海老がはいっていたり、
グリンピース(見た目がきれいよん)や人参はいってたり。


この店のは見た目は愛想なしですが
これがうまいんですよ〜〜〜
じゃがいもを海老のゆで汁で茹でて
海老を加えてマヨネーズであえるだけ。
なおこのお店ではマヨネーズじゃなくて
サルサ・フィナという
卵をつかっていないマヨネーズ風のものでつくってるそうです。


夜ともだちに誘われて町にでたら
聖母様の行列。
これは
マリア・アウシリアドーラ聖母さま
扶助の聖母様



この聖母様の前には
サン・フアン・ボスコ
19世紀のイタリアの神父だった
ヨハネ・ボスコの像の御輿も。

日本にもあるサレジオ会の始祖ですね。
この行列もトリアーナにあるサレジオ学校からでているのでありました。

なんかセビージャって毎週のように
聖像の行列があるような。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿