2011年6月26日日曜日

白い赤ワイン

 いつも行く、近所の市場のチャルクテリア、
すなわち、ハムや腸詰めなどの専門店、
ですが
そのほか、チーズ、干し鱈、
缶詰、ワイン、オイル、調味料
なんかを扱っているスペイン版乾物店みたいなところで
オフェルタ OFERTA
すなわちセールの札がでていたワイン

札に赤ワインとありますが
どうみても白ワイン
80センティモと破格の値段だったので
まずけりゃ料理用に、と思い買ってきました。

ね、
ティント、赤ワイン
って書いてあるでしょ




もちろんまごうことなき白ワインでした。
......
フルーティでけっこうおいしい
ガリシアはオレンセ産。
この同じメーカーの赤ワインもよくお店にあって
それも2ユーロくらい。
瓶代とか輸送とか考えても絶対おかしいんだけd
これがけっこういけるんだよね。。。

ネットで検索したら
日本でも格安ワインとして売られているみたい。
いわゆるテーブルワインだけど
けっこういけます。

バルでビール一杯飲むよりも
ワイン1本が安いって
あなどれないぞ、スペイン

0 件のコメント:

コメントを投稿