2011年2月2日水曜日

スペインは赤!



2010年サッカーのワールドカップでは
真っ赤なスペイン旋風がふきあれ
誰もが信じなかった?
優勝まで果たしてしまいましたが

やっぱスペインは赤です。。。


いや、ワインも、でございます。
白もおいしいのあるけど
スペインの赤ワインの奥深さ。

リオハやリベラ・デ・ドゥエロ、
カタルーニャのペネデスやプリオラト
ナバラ、ラマンチャ…
スペイン中どこにいってもおいしいワインに出会えます

1本10ユーロもだせばまずはずれません。
で3ユーロくらいでもおいしいワインがあるのがスペインのいいところ。
こないだなんて1ユーロ半のワインだったけど
これがまたうまかったのであります。。。



今日はレオンに住んでる友達がおくってくれた
レオンのワイン。
プリエト・ピクードなるぶどうからつくっていて
リオハやリベラを飲みなれた口には
ちょっと癖があるかな
樹のような感じ
でもそれがまた癖になる。。。

と今日も赤ワインのみつつ
フラメンコききつつ
夜はふけていくのでありました。。。


しかしなぜ皆私にプレゼントというと酒なのだろうか。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿