2011年2月6日日曜日

村へ

結局行っちゃいました。友達の村。
セビージャから車で30分くらいかな。
友達の出身地で何回も行っているので
友達の友達はまた友達だの連鎖で
なんか自分の田舎のよーな気も。

オリーブで有名なところで
オリーブの収穫をみにいったこともあります。
油用ではなく食用の小粒のもので
手でつみとるのが基本だそう。


そのオリーブ畑の持ち主のおうちが
友達の友達の実家で
昔は収穫したオリーブをもってきていたという
大きな庭があって
子供たちは子供たちで
大人は大人で
自由にのびのびと遊び続ける

そこでビールを飲んでおしゃべり
チョリソやら自家製お肉のラード漬けやら
鶏の血のにこごりみたいなもののトマト煮やら
鳩のパエジャやら
おなかいっぱい食べて
またしゃべり続ける
14時頃について
21時頃までは中庭で
そのあとは近所のバルをはしご
結局ベッドに入ったのは3時頃だったから
12時間以上しゃべっては飲み、しゃべっては食べ、
てたわけですね

風邪もどっかにすっとんでいき
いやあ楽しかった

友達っていいね
スペインっていいね


0 件のコメント:

コメントを投稿